So-net無料ブログ作成
検索選択

福田衣里子 代表選 離党 【画像】 [政治]

スポンサーリンク




福田衣里子、代表選から離党まで・・・ 【画像あり】

本日衆議院が解散となりました。
そんな11月16日、民主党からも離党が相次いで起きております。
福田衣里子(ふくだえりこ)さんもその内の一人です。

元小沢チルドレンの一人、福田衣里子さん。
今回の離党に際してこのような発言を残しております。

20060126-fukudaerikophoto.jpg


「民主党の向いている視線、方向と、わたしが見ている視線の先が、 少しずつ違ってきているという違和感をこれまで感じてきました」



そんな彼女の年齢は32歳・・・若いですよね。
彼女は薬害肺炎にかかり、その問題の解決の中で政治への思いを募らせていったのだとか。
そんな彼女には感心すべきは信念をもっておられます。


―悪しき政治によって命が奪われることはあるが、 政治が正しく機能すれば多くの命が救える。 それこそが政治の本来の使命だ―


私はこの言葉に非常に共感しています。
多分この記事を見てくださっている方にも共感していただける方は多いのではないでしょうか?

政治というものは、国の心臓部分です。
日本が元気でいられるか死に向かうのか、全ては政治次第といっても過言ではないでしょう。
しかし、最近はどうか。

低い選挙率、内閣の短いサイクルでの交代、与野党のぶつかり合い・・
本当になにをやっているかのと。国を良くしたいという信念をもっているならば、
党首討論であーだこーだ言っている場合ではないだろうと。
そんな気持ちを常にもっています。

今の政治の問題、ありのままを見ると
残念ながら、信念だけでなんとかなるような問題ではないと、思います。
しかしながら、彼女のような信念をもち、それが大きく育てられれば、
真の意味で多くの人の命を救うことになると、本気で思っています。

彼女を応援するしないは個人の自由です。
ただ、少しでもこのような思いを持つ方が、
縛りもなく活躍していけるような日本になって欲しいので、
応援していきたいと思いますヽ(´ー`)ノ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。