So-net無料ブログ作成

ダウン症 芸能人 子供 【えっ、あの人??】 [芸能]

スポンサーリンク




ダウン症の芸能人の子供は??
まさかあの人の子供がダウン症!?

ダウン症.jpeg

皆さん、ダウン症ってご存知ですか?
初めて聞いたって方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?
少しダウン症についてご説明させていただきますね。

-----------------------------------------------------------------
【ダウン症】
そもそも、ヒトは22対の常染色体と2本の性を決定する染色体、合計46本の染色体をもっています。
ただし、稀に21番染色体が3本あるということが発生します。
この生まれつきの病気をダウン症候群と呼んでいます。

症状は、顔貌(がんぼう)に現れます。顔の起伏が少なく、
鼻とくに両目の間の部分が低く、切れ上がった目というようにでております。
また、頭が小さくとくに前後の長さが短い、小指が短い、
手のひらのしわが猿線といわれるように1本になっているなどの特徴があります。

治療方法としては、染色体異常そのものに対する治療はありません。
早期療育によって知能や社会性を伸ばすこと、
合併症の予防や治療を継続的に行うことが治療の中心となります。

------------------------------------------------------------------

このダウン症ですが、芸能人の子供でもこの症状の方がいるとのこと。。

有名なのは、松野明美さんの子供さん。
彼女は「次男がダウン症と心臓病を持ってうまれてきた」と公の場で発言されました。
ただ、彼女は「次男から、パワーをもらっている」ともおっしゃられています。

彼女の明るく前向きな心が次男さんにも受け継がれているんでしょうね(^O^)

もう一人、実はダウン症なのではと噂されている方がいます。


それが、木村拓哉さんと工藤静香さんの次女光希(みつき)ちゃんです。


松野明美さんのように公の場で発言されたわけではないですが、
専門医のいる病院に通っているところがしばしば目撃されているようです。


遺伝子の問題なので、治療は非常に厳しいのが現状です・・・


ただ、名前のように、


未来に希望を持ち続けて、


大きく育ってくれることを、祈っています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。