So-net無料ブログ作成
- | 2012年11月 |2012年12月 ブログトップ
前の10件 | -

室蘭 停電 状況

室蘭が停電!1万8000世帯以上が停電、現在の状況は?
大吹雪による大停電。室蘭市の状況はどうなっているの?

雪.jpg

本日、11月27日
北海道電力室蘭支店によると午前7時半の時点で、室蘭市と登別市、
それに伊達市で合わせて1万8550世帯が停電しているということで、
北海道電力が復旧作業を急いでいます。

北海道の太平洋側では、強い風と雪によって、大きな世帯に影響が出ております。
では、今現在21時30分の室蘭の状況はどうなのでしょうか?

読売新聞によりますと、

真冬並みの寒気が上空に入った影響で、
27日の北海道は各地で暴風雪となり、室蘭市や登別市などで
最大約5万6130戸が停電
、新千歳空港を発着する空の便など交通も大きく乱れている模様。

本日の夕刻、事態を重く受け止めた上で、陸上自衛隊に災害派遣を要請しているようです。

また、強風などで住宅など51棟が一部損壊するなどしたほか、転倒によるけが人が相次ぎ、
登別市などで約140軒が断水しています。

室蘭市や登別市、白老町、洞爺湖町などでは午後7時半現在、
避難所26か所に171人が自主避難している。
北海道電力は停電箇所の復旧を急いでいるが、回復までに最大3日かかる見通しだそうです・・・

いろんな記事を見ておりますと、どうやら老人ホームや病院にまで、
停電の影響が強く出ているみたいです。

なんとか、自家発電の装置を使うことでやっている状況ではあるみたいですが、
この先3日間もかかるとなると、自家発電にたよるわけにもいかなさそうです。

これ以上、深刻な被害を出さないためにも、
より一層の注意と、状況の把握、情報の伝達が必要だと思われます。

ゆるキャラグランプリ2012 順位 せんとくん [芸能]

ゆるキャラグランプリ2012の順位が発表!!
せんとくんの順位は?!その時せんとくんはなにをしていた!?もしかして不参加?

大仏.jpg

今回の記事は「ゆるキャラグランプリ2012 順位 せんとくん」
に関してです(・∀・)

11月25日、
全国のユルキャラが集まった「ゆるキャラさみっと」が埼玉県羽生市で開かれ、
ゆるキャラグランプリ2012の結果発表が25日14時から生中継で発表されました。

総投票数 6,590,177票
総ゆるキャラ数 880キャラ(投票有効キャラ数)
その肝心の順位ですが。。。

せんとくんは、何位なんでしょうか!!!??

・・・

1位 愛媛県 今治市の「バリィさん」

2位は山口県の ちょるる

3位から10位はヽ(´ー`)ノ

3位→→→ぐんまちゃん
群馬県
4位→→→さのまる
栃木県
5位→→→ふっかちゃん
埼玉県
6位→→→しまねっこ
島根県
7位→→→出世大名家康くん
静岡県
8位→→→やなな
岐阜県
9位→→→あゆコロちゃん
神奈川県
10位→→→滝ノ道ゆずる
大阪府

具体的な姿はコチラ【ゆるキャラグランプリ2012の順位】からどうぞ!

あれ?!せんとくんは?
いったい何位??って思った方多いのではないでしょうか?
検索も「ゆるキャラグランプリ2012 順位 せんとくん」で検索されている方が多いようで・・・

で肝心のせんとくんですが、

・・・

・・



実は今回不参加です!

なぜ不参加なのでしょうか?
優勝したならまだしも、一度も優勝したことのないせんとくん。
今回不参加の理由ですが・・・

どうやら、はっきりとした理由はどこにも書かれていませんでした・・・
なんでなんでしょうか??
人気がありすぎるからでしょうか??
それとも、もはやゆるキャラではないとか?それだとにしこくんもゆるキャラじゃないですしねΣ(・∀・;)

代わりに奈良からは、7件エントリーしており、
せんとくんを愛してやまない蓮花ちゃんも出ております。
蓮花ちゃんが奈良ではトップと思いきや。。。

実は、違います!実は・・・

・・



「みくちゃん」が25位でランクイン!!

って誰(笑)

プロフィールは
みんなにもっともっと知って欲しくて、今年もやってきました。たくさんの応援がなによりごちそうです。おなか一杯にして笑顔をプレゼントしたいです。

うーんなんのキャラでしょうか?(笑)


まぁ、いいでしょうヽ(´ー`)ノ

来年はせんとくん出るのでしょうか?
期待ですね!

福本愛菜 大阪マラソン タイムは? [芸能]

大阪マラソンを完走したNMB48の福本愛菜の大阪マラソンのタイムは
え、まさか平均タイムよりそんなに速かったの?!

福本愛菜 マラソン.png

今回の記事は「福本愛菜 大阪マラソン タイム」に関してです。
皆さん、福本愛菜さんを知っていますか?
本日行われた大阪マラソンで4時間を切るか!という好タイムで完走した、
っていうニュースでご存じの方も多いと思いますが、

少しばかり彼女の紹介をしますね。

福本愛菜(ふくもとあいな)

ニックネーム : あいにゃん
生年月日 : 1993年3月25日
出身地 : 奈良県
身長 : 158.0 cm
好きな食べ物 : 肉・アイス
キャッチフレーズ:「大和の国から、愛と幸せを込めて〜あいにゃん波動砲発射〜! ずどどどどどどどどどどどぼ〜ん!!(うわ〜〜〜っ) ありがとうございます。奈良県出身○歳のあいにゃんこと福本愛菜です」。

となっております。(キャッチフレーズはちょっと理解が追いつきません(笑))

でそんな、あいにゃんこと福本愛菜さんが最近ニュースで取り上げられていることは・・・
↓↓↓

「第2回大阪マラソン」に出場し、初のフルマラソンに挑戦!
AKB48の秋元才加(24)が持つ記録を1時間以上も縮める4時間8分45秒の“大記録”でゴール

「秋元は今年2月の東京国際マラソンで5時間34分13秒。初マラソンだった前年より1時間15分以上縮めて記録を更新したが、19歳の福本がアッサリと上回り、こらえていた涙が一気にあふれた。

こちらのニュースですね!

ちなみに福本愛菜さんの、タイムですが・・・

調べたところ、
東京マラソンの平均タイムが

男性平均タイム:4:37:16 女性平均タイム:5:06:22 男女平均タイム:4:43:45

となっており、これを軽く超えている福本愛菜さん、凄いですね。。
彼女は運動神経抜群とNMBでは有名なようです\(^o^)/

彼女今後の活躍に期待ですね!

佐野岳 筋肉 最強スポーツ男子頂上決戦 [スポーツ]

ジュノンボーイの佐野岳(さのがく)がかっこよすぎ!!
今日の最強スポーツ男子頂上決戦にて、見事総合優勝を果たした、
佐野岳が、かっこよすぎる・・・

佐野岳の画像はコチラ→【佐野岳

ネットや、ツイッター上では、『かっこい~~』や『筋肉に惚れた』とで絶賛の嵐。
そんな佐野岳君、第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで
1万3000人の中からグランプリを受賞。

トロフィーを手にした佐野さんは 「むっちゃ嬉しいです」とガッツポーズ。
観客席で見守っていた母親に「産んでくれてありがとう!」と感謝の言葉を寄せました。

審査では大学ラクロス部で活躍する筋肉美を披露。
自身のアピールポイントを「元気の良さと笑顔」と話し、審査員からは「歯並びのいい笑顔は、女心を離さない」
と評価されました

イケメンなだけでなく、サッカーもうまく運動神経も抜群という、
なんとも素晴らしい人物です。

詳しくは、

1992年4月3日生まれの20歳。
身長は165cm
出身地は愛媛県
血液型はA型
TVドラマには、
クロヒョウ2龍が如くの阿修羅編第5話6話に登場するタケル役
GTOの石田拓海役 として出演。

となっております。

意外と身長は高くないのですが、
それを補って余りある才能を持っています。
イケメンの登竜門であるジュノンボーイコンテストと、
運動の祭典、最強スポーツ男子頂上決戦を制した佐野岳君。

今後の一層の活躍に期待ですね!

長谷部 田中達也の今後は? [スポーツ]

長谷部選手田中達也選手の今後はいかに!?
大きく揺れるサッカー界。長谷部と田中達也はどうなるのか?

長谷部と田中達也.jpg

本日ビッグニュースが飛び込んできました。
元日本代表FW田中達也(29)選手が浦和レッズから「戦力外」となりました。
所属の浦和レッズから今季で契約の終了。来季の契約を見送る方針を打ち出しております。

田中達也選手と言えば、浦和レッズ一筋で浦和ファンの間にも絶大な人気を誇っています。
2006年にはリーグ初優勝、2007年にはアジアチャンピオンズリーグ(ACL)初制覇などに貢献してします。
まさに、その存在はMr.浦和と呼ぶにふさわしいと思います。

ただ、そんな田中達也選手・・・抜群のサッカーセンスを持ちながら、怪我に悩まされた選手でもありました。
田中達也選手の持ち味は何と言ってもドリブル。

サッカー選手の中では168cmと小柄な田中達也選手。
そのハンデを克服するために得たのがドリブル技術。
その練習のお陰で彼のドリブル技術は高く評価されるまでになりました。

しかしながら、ドリブルが得意な選手の宿命としてファールを受けることが多いのです。
2005年10月15日には柏レイソル戦で、DF土屋征夫からのタックルで「右足関節脱臼骨折」。
2006年以降は怪我の治療によって、シーズンの半分を欠場しています。

また、最近では2011年12月に「左足関節三角骨障害」という全治6週間の怪我を負いました。
そんなことで、今季の出場は6試合にとどまり、今回の戦力外は、
彼の今後の活躍を考えてのものだと言われています。

一方で、元浦和レッズの同期でプライベートでも仲の良い長谷部誠選手。
彼は、逆に日本代表のキャプテンでありながら、出場機会に恵まれない日々が続いていましたが・・
本日彼が1年ぶりにゴールを決めたという嬉しいニュースがありました!!

長谷部選手と田中選手・・・この浦和コンビの今後に、私達は期待しましょう(^O^)

桝太一 嫁 職業は? [芸能]

いま話題の桝太一アナウンサー。そんな彼の嫁の職業は?

桝太一アナウンサー、彼は実は既婚者。じゃあ嫁さんの職業は??
って気になりませんか?
当初は「テレビ関係や芸能関係の女性ではなく、そのため名前はもちろん、
年齢、職業、婚姻届の日付も公表はご勘弁を」としている。

しかし調べれば出てきました・・・
そんな桝太一アナウンサーの嫁の職業を・・・

発表!!!



の前に少し桝太一アナウンサーのおさらいヽ(´ー`)ノ

桝太一、、日本テレビ放送網所属のアナウンサー。
麻布中学校・高等学校を経て東京大学農学部水圏環境専修卒業。
東京大学大学院農学生命科学研究科修了後、2006年入社した理系での異色の
アナウンサー。かつスーパーエリート。

以前に21歳から59歳まで320人の主婦を対象に『好きな男子アナ』アンケートがありました。
当然上位には人気のあるアナウンサーばかり”定番”ともいえる
安住紳一郎アナ、羽鳥慎一アナ、宮根誠司アナがベスト3にランクイン。

そんな中なんと第4位にランクインしたのが「桝太一」アナウンサーである。
現在彼は”ポスト羽鳥”の呼び声高くかなりの人気ぶりが伺えます(*´∀`*)
ただ残念ながら彼は「ZIP」のデビュー前に既に結婚されています。。。

では、そんな桝太一の嫁さんの職業って??

・・・

・・




実は、「専業主婦」!だそうです(^O^)


うーん普通すぎましたね(笑)
元々はOLで、本当に一般のかたのようです。
しゃべくり007では、嫁の話をされていましたが、どうやら仲はよさそうですヽ(´ー`)ノ

これからの益々の活躍、期待しています!!



鈴木奈々 すっぴん 本☆画像もあるよ! [芸能]

鈴木奈々がすっぴんを本で公開?!画像も用意しています。
最近鈴木奈々すっぴん 本 で検索される方が多いようで・・・
鈴木奈々のすっぴんが本で見られるのでしょうか!?

これは 鈴木奈々ファンにはたまらない情報でしょう。
鈴木奈々ファンでなくても、すっぴんを知りたいっていう、
好奇心旺盛な方にとっても朗報?!(笑)ですねヽ(´ー`)ノ

でその、鈴木奈々の本なのですが、
彼女はこんな本を出されています^^


鈴木奈々「なな色スマイル」(画像リンクに飛びます)


2012/9/19に発売された本です。
ただ、アマゾンでは評価☆ひとつと最低評価となっております(苦笑)
ただ、これは評価しているのが一人だからなんですけどね(^_^;)


で、この本に肝心の鈴木奈々のすっぴんがのっているのか!!!
ってことです!(笑)
すっぴんファンが重視しているのはそこだけでしょう!(笑)
結論から言います!!



載っていません!(笑)



期待させてすみません(笑)
代わりに彼氏とのデートショットが載っているようです(それは逆に見たくないですよね・・・)


ただ本には載っていませんが・・・
見つけてきました!
実は彼女のブログにすっぴんが載っているのです!!
コチラです!!↓↓↓


鈴木奈々.jpg

http://ameblo.jp/suzuki-nana/entry-11298346355.htmlより引用)


えー、これで皆さんの夢を叶えられたかと思います(笑)
えっ、全然違うって驚かれた方もいると思いますが、私は可愛いと思います!!
でも、彼氏いてるんで興味無いですけどね!(笑)

ダウン症 芸能人 子供 【えっ、あの人??】 [芸能]

ダウン症の芸能人の子供は??
まさかあの人の子供がダウン症!?

ダウン症.jpeg

皆さん、ダウン症ってご存知ですか?
初めて聞いたって方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?
少しダウン症についてご説明させていただきますね。

-----------------------------------------------------------------
【ダウン症】
そもそも、ヒトは22対の常染色体と2本の性を決定する染色体、合計46本の染色体をもっています。
ただし、稀に21番染色体が3本あるということが発生します。
この生まれつきの病気をダウン症候群と呼んでいます。

症状は、顔貌(がんぼう)に現れます。顔の起伏が少なく、
鼻とくに両目の間の部分が低く、切れ上がった目というようにでております。
また、頭が小さくとくに前後の長さが短い、小指が短い、
手のひらのしわが猿線といわれるように1本になっているなどの特徴があります。

治療方法としては、染色体異常そのものに対する治療はありません。
早期療育によって知能や社会性を伸ばすこと、
合併症の予防や治療を継続的に行うことが治療の中心となります。

------------------------------------------------------------------

このダウン症ですが、芸能人の子供でもこの症状の方がいるとのこと。。

有名なのは、松野明美さんの子供さん。
彼女は「次男がダウン症と心臓病を持ってうまれてきた」と公の場で発言されました。
ただ、彼女は「次男から、パワーをもらっている」ともおっしゃられています。

彼女の明るく前向きな心が次男さんにも受け継がれているんでしょうね(^O^)

もう一人、実はダウン症なのではと噂されている方がいます。


それが、木村拓哉さんと工藤静香さんの次女光希(みつき)ちゃんです。


松野明美さんのように公の場で発言されたわけではないですが、
専門医のいる病院に通っているところがしばしば目撃されているようです。


遺伝子の問題なので、治療は非常に厳しいのが現状です・・・


ただ、名前のように、


未来に希望を持ち続けて、


大きく育ってくれることを、祈っています。

嵐 ポップコーン グッズ プレ販売 大阪 ツイッター 【画像あり】 [芸能]

嵐のポップコーンツアーのグッズ販売 大阪情報!?【画像つき】
ますます盛り上がりをみせる嵐の、ポップコーンツアー\(^o^)/
グッズを昨日の京セラドーム大阪で既にゲットした!
って方いるのでは?もしかしたら、プレ販売で既にGET済み?ヽ(´ー`)ノ

けどもしかしたらグッズってどんなのあるの??って方いると思います。
好きな子が嵐のグッズを欲しがっている人とか(笑)

そんな方のために・・・情報を集めてきましたよ!(ツイッター情報も?!)
グッズ画像もあり?!

いやー、本当に盛り上がってますよね、嵐。
ポストSMAPは間違いない・・・そんな勢いを今回の嵐ポップコーンツアーで感じられます。
友達にも嵐大好きでグッズをゲットしたって言ってた子いました。

さて、そんな嵐のポップコーンコンサートのグッズ情報ですが・・・
ツイッター、ネットを駆使してGETしてきましたよ!


まずは販売リストですが・・・


コチラです↓↓↓

・パンフレット…2,000円

・ポスター(6種)…各800円

・ジャンボうちわ(5種)…各500円

・クリアファイル(6種)…各500円

・超オリジナルフォトセット(6種)…各600円
 ※超オリジナルフォトセットはメンバー同士が撮影。
  集合(嵐撮影)/相葉雅紀(二宮撮影)/松本潤(櫻井撮影)
  二宮和也(大野撮影)/大野智(松本撮影)/櫻井翔(相葉撮影)

・ポップコーンペンライト…1,500円

・ショッピングバッグ…1,200円

・バスタオル…3,500円

・携帯ストラップ…800円

・バンダナ(ブルー・イエロー)…各500円

・ハンドミラー…1,000円

・ICカードステッカー…300円

・会場限定イヤホンジャックアクセサリー…各700円


◆キッズライン

・ミニうちわ(6種)…各300円

・おしゃれしーる…500円

となっております。いろんな種類があるんですね(^O^)
嵐ファンにはたまらないのでしょう!
皆さんも既にGETされましたでしょうか??

もしかしたら、忙しくてまだGET出来てない・・・
って方たくさんいらっしゃるのでは?

実物がみたい!!どんなの??
って方もおられると思います・・・
そんな方のために【画像】を用意しております!

もし、グッズを手に入れられなくて、
ショックすぎて倒れそうって方は、
画像で幾分か癒されてください(笑)


それでは【画像】をどうぞ↓↓↓



嵐popcorn-21.jpg


超オリジナルフォトセット(6種)・・・気になる。。。
ツイッターでも、大好評のこの商品・・・
今からGETはかなり厳しいので・・・


絶対手に入れたいって方!!
ツイッターやオークションで探してみてはいかがでしょうか?!
お値打ち価格で手に入るかも!


以上嵐ポップコーンコンサートのグッズ販売情報でした(*´∀`*)


福田衣里子 代表選 離党 【画像】 [政治]

福田衣里子、代表選から離党まで・・・ 【画像あり】

本日衆議院が解散となりました。
そんな11月16日、民主党からも離党が相次いで起きております。
福田衣里子(ふくだえりこ)さんもその内の一人です。

元小沢チルドレンの一人、福田衣里子さん。
今回の離党に際してこのような発言を残しております。

20060126-fukudaerikophoto.jpg


「民主党の向いている視線、方向と、わたしが見ている視線の先が、 少しずつ違ってきているという違和感をこれまで感じてきました」



そんな彼女の年齢は32歳・・・若いですよね。
彼女は薬害肺炎にかかり、その問題の解決の中で政治への思いを募らせていったのだとか。
そんな彼女には感心すべきは信念をもっておられます。


―悪しき政治によって命が奪われることはあるが、 政治が正しく機能すれば多くの命が救える。 それこそが政治の本来の使命だ―


私はこの言葉に非常に共感しています。
多分この記事を見てくださっている方にも共感していただける方は多いのではないでしょうか?

政治というものは、国の心臓部分です。
日本が元気でいられるか死に向かうのか、全ては政治次第といっても過言ではないでしょう。
しかし、最近はどうか。

低い選挙率、内閣の短いサイクルでの交代、与野党のぶつかり合い・・
本当になにをやっているかのと。国を良くしたいという信念をもっているならば、
党首討論であーだこーだ言っている場合ではないだろうと。
そんな気持ちを常にもっています。

今の政治の問題、ありのままを見ると
残念ながら、信念だけでなんとかなるような問題ではないと、思います。
しかしながら、彼女のような信念をもち、それが大きく育てられれば、
真の意味で多くの人の命を救うことになると、本気で思っています。

彼女を応援するしないは個人の自由です。
ただ、少しでもこのような思いを持つ方が、
縛りもなく活躍していけるような日本になって欲しいので、
応援していきたいと思いますヽ(´ー`)ノ
前の10件 | -
- |2012年11月 |2012年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。