So-net無料ブログ作成
検索選択

毎日ボートマッチ えらぼーと [政治]

毎日ボートマッチ えらぼーと

皆さん!!いよいよ注目の第46回衆院選挙が始まろうとしています。
それで!今年もあります、毎日ボートマッチ えらぼーと!
皆さん活用してますか?えらぼーと。

ネットで調べる限り、
どうやら「毎日ボートマッチ えらぼーと」で検索される方も多いみたいで。
年々毎日ボートマッチの注目度も年々上がっているみたいですね。

先ほど、テレビを見ていたら、
ちょうどえらぼーとの話題にも触れられていました。
それを見て、「えらぼーとって何?」って検索される方も増えているのでは?

毎日ボートマッチ えらぼーとってそもそもなにかご存知ですか?

ボートマッチとは、
各政党の衆院候補者も行う、衆院選の争点に関する質問へのアンケートを、
有権者が行うことによって、自分と政党や候補者との考え方の近さを
「一致度」という数値で知ることができる、というものです。

なので、政治が多すぎて、
自分の意見を叶えてくれるのは、
どこかわからない…
っていう方のために非常に参考となるものです。

その中でも、毎日新聞が主催の
毎日ボートマッチ えらぼーとは、
2007年の参院選で日本のメディアとして初めて「ボートマッチ」を実施し、
20~30代の若者から「争点がよくわかった」「投票の参考になった」と好評で、
これまでに、延べ100万人が利用している、という非常に人気のあるボートマッチです。

また今回で4回目の実施となる毎日ボートマッチでは、
スマートフォンにも対応し、操作性もインターフェイス
従来よりさらに向上した仕様になっているそうです。

そんな毎日ボートマッチ、えらぼーと2012は
明日12月5日より利用が可能になります。

私も早速試してみたいと思いますヽ(´ー`)ノ

松尾元気 韓国人 [ニュース]

松尾元気、実は韓国人?!

板橋区のマンションで起こった事件。
容疑者の松尾元気だが、
彼は実は韓国人なのではないか?
ということが話題となっています。

ネットでの検索でも、
「松尾元気 韓国」
「松尾元気 在日」
といったキーワードが多く、
本当なのかと思う人も多いようですね。

なぜ、そのようなキーワードが挙がるのでしょうか?
最近の傾向として、大きな事件があると
(特に、あまり望ましくないような事件・・・)
「容疑者の名前 韓国・在日」
と検索されることが多いようです。

原因としては、
やはり昨今の日韓問題が人々の意識に影響しているのでしょう。
また、以前起きた夜行バスの大事故でも、犯人が韓国人であったということも、
少なからず影響しているのだと思われます。

加えて、実際の外国人による犯罪の国別データですが、
半数以上が、朝鮮、韓国系である、という事実があります。

実際にそのようなデータがあるとなると、やはり
「韓国人」ではないのか?と疑ってしまいますね・・・
今回の事件で松尾元気は韓国人では?という思いも、
そのような事実からきているのでしょう。

では、本題の今回の松尾元気容疑者が韓国人かどうかですが・・・
どうやら松尾元気被告は福岡出身の日本人です。
両親や祖父母も、日本人で、在日というわけでもなさそうです。

松尾元気は韓国人ではなかった・・・
ということですが、ただだからよかったという問題でもないですよね。
日本人による犯罪を減らすこと、それが何よりも大切だと思います…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。