So-net無料ブログ作成
検索選択

毎日ボートマッチ えらぼーと [政治]

毎日ボートマッチ えらぼーと

皆さん!!いよいよ注目の第46回衆院選挙が始まろうとしています。
それで!今年もあります、毎日ボートマッチ えらぼーと!
皆さん活用してますか?えらぼーと。

ネットで調べる限り、
どうやら「毎日ボートマッチ えらぼーと」で検索される方も多いみたいで。
年々毎日ボートマッチの注目度も年々上がっているみたいですね。

先ほど、テレビを見ていたら、
ちょうどえらぼーとの話題にも触れられていました。
それを見て、「えらぼーとって何?」って検索される方も増えているのでは?

毎日ボートマッチ えらぼーとってそもそもなにかご存知ですか?

ボートマッチとは、
各政党の衆院候補者も行う、衆院選の争点に関する質問へのアンケートを、
有権者が行うことによって、自分と政党や候補者との考え方の近さを
「一致度」という数値で知ることができる、というものです。

なので、政治が多すぎて、
自分の意見を叶えてくれるのは、
どこかわからない…
っていう方のために非常に参考となるものです。

その中でも、毎日新聞が主催の
毎日ボートマッチ えらぼーとは、
2007年の参院選で日本のメディアとして初めて「ボートマッチ」を実施し、
20~30代の若者から「争点がよくわかった」「投票の参考になった」と好評で、
これまでに、延べ100万人が利用している、という非常に人気のあるボートマッチです。

また今回で4回目の実施となる毎日ボートマッチでは、
スマートフォンにも対応し、操作性もインターフェイス
従来よりさらに向上した仕様になっているそうです。

そんな毎日ボートマッチ、えらぼーと2012は
明日12月5日より利用が可能になります。

私も早速試してみたいと思いますヽ(´ー`)ノ

福田衣里子 代表選 離党 【画像】 [政治]

福田衣里子、代表選から離党まで・・・ 【画像あり】

本日衆議院が解散となりました。
そんな11月16日、民主党からも離党が相次いで起きております。
福田衣里子(ふくだえりこ)さんもその内の一人です。

元小沢チルドレンの一人、福田衣里子さん。
今回の離党に際してこのような発言を残しております。

20060126-fukudaerikophoto.jpg


「民主党の向いている視線、方向と、わたしが見ている視線の先が、 少しずつ違ってきているという違和感をこれまで感じてきました」



そんな彼女の年齢は32歳・・・若いですよね。
彼女は薬害肺炎にかかり、その問題の解決の中で政治への思いを募らせていったのだとか。
そんな彼女には感心すべきは信念をもっておられます。


―悪しき政治によって命が奪われることはあるが、 政治が正しく機能すれば多くの命が救える。 それこそが政治の本来の使命だ―


私はこの言葉に非常に共感しています。
多分この記事を見てくださっている方にも共感していただける方は多いのではないでしょうか?

政治というものは、国の心臓部分です。
日本が元気でいられるか死に向かうのか、全ては政治次第といっても過言ではないでしょう。
しかし、最近はどうか。

低い選挙率、内閣の短いサイクルでの交代、与野党のぶつかり合い・・
本当になにをやっているかのと。国を良くしたいという信念をもっているならば、
党首討論であーだこーだ言っている場合ではないだろうと。
そんな気持ちを常にもっています。

今の政治の問題、ありのままを見ると
残念ながら、信念だけでなんとかなるような問題ではないと、思います。
しかしながら、彼女のような信念をもち、それが大きく育てられれば、
真の意味で多くの人の命を救うことになると、本気で思っています。

彼女を応援するしないは個人の自由です。
ただ、少しでもこのような思いを持つ方が、
縛りもなく活躍していけるような日本になって欲しいので、
応援していきたいと思いますヽ(´ー`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。